月額課金制のNHKオンデマンドを録画保存したい。パソコンに

NHKオンデマンドをパソコンに保存したいとおもったことはあります?

あるでしょ!! NHKオンデマンドは月額課金制の朝ドラとか、過去のNHK大河ドラマの再放送とか、いろんなものを配信していますよね。
あれはやっぱおもしろい!

たとえば、私は昔「信長」というのをみたことがあります。信長は、たしか緒方直人さんが演じられていましたよね。1992年くらいにやってたやつ。覚えている人いるかなw

ああいうやつを再放送しているんですよ。


で、NHKオンデマンドの見逃し番組では、現在放送中の朝連ドラマなどを垣間見ることができるんです。

これをパソコンに保存したいと思うのは当然でしょ?

面白いこと山の如し!やっぱりちゃんとパソコンに保存して何度もみてみたいものですね。NHKオンデマンド!

NHKオンデマンドをフリーソフトではダウンロード保存できないそうなので、NHKオンデマンドの保存は録画ソフトを使うしかないようですね・・・。
どうなのでしょう。

NHKオンデマンドの場合、ダウンロードソフトをつかったら違法だって聞いたことがありますし。

NHKラジオの第一、第二、FM放送を録音することにした

実は、NHKラジオで語学学習を始めようかな、なんて考えている。


外国語はあまり得意じゃないけど、仕事で海外の文献を読み漁らないといけない機会が以前よりも増えてきたから仕方ない。とりあえずNHKラジオで英語の文法の基礎を勉強してみようと思う。


NHKラジオで語学学習をやるといえば、やはりNHKラジオ第二放送かな?NHKラジオの第二放送は主に語学系の番組を中心に日中の時間帯でラジオ放送しているよね。

そうすると、NHラジオというか、NHKらじるらじるの第二放送を予約で録音できるソフトが必要になってくる。だって、日中仕事しているから予約できないと意味がないのよ。


てなわけで、NHKラジオを予約録音できるソフトについて探すことにしている。


とりあえずは、アマゾンあたりから調べていけばそれなりに使えそうなNHKラジオ録音ソフトが見つかるかな、って思う。
みんなはどんなラジオ録音ツールつかってるかな。

やっぱラジオって予約録音が基本でしょ?同じことを繰り返しいうけど、予約できないとラジオ録音の意味ないからね。


ツイキャスをダウンロードしたいわけだが・・無理ぽ?

そう。ツイキャス。最近話題のツイキャスよ。

最近知ったんだけど、ツイキャスってほんとに若い人が主に利用してるんだとさ。
特に10代から20台前半。しかも、10代が圧倒的。

で、ツイキャスつかってる30台の人がYahoo知恵袋で「同世代でツイキャスやってるひと居ない?」と質問してたけど、やっぱ30台以上の世代はツイキャスやってる人ほとんどいないのかって思っちゃう。

多分、実際そうなんでしょうね。


ツイキャスで若い女性が軽装でライブ配信してたりすることがあるとついつい見てしまうけど、やっぱこういうのをダウンロードしたいって思う人いるんでしょ?どうせ(笑)

ツイキャスをダウンロードできるソフトってないのかな。調べたけどあまりなさげだね。ぶっちゃけ、ツイキャスって生放送のデータ配信だから、YOUTUBEみたいな動画掲載サイトとは仕組みが違うわけでしょ。

つまり、動画のダウンロードソフトでは対応できない代物ってことか。
そうなると、ツイキャスのダウンロードソフトでなくて録画保存ソフトでツイキャスを保存するってことになるよね。

erovideoをダウンロードできるのか?保存ソフト?

ero-video.ent、通称、エロビデオ(erovideo)をダウンロード保存できるソフトがあると聞いて飛んできました。

とくと聞かせてもらおうではないか(笑)

erovideoいいよね。あれって、動画掲載元がFC2って書いてるものが多いけど、用はFC2の動画を埋め込みでerovideoとして公開しているってことかな?

その解釈であってるのかな?ww 誰か!詳しい人おしえて!


まあ、それはいい。問題はerovideoをダウンロード、又は保存でパソコンに永久保存する方法!
何故それが重要かって?それはもちろんerovideoの視聴回数制限だよ。

さっきもいったように、erovideoはFC2動画の埋め込みだったりするみたいだから、視聴制限があるの。
だから、見たいときに何度も見れるというわけではないアダルト動画サイトなわけ。

だとしたら、やっぱ見たいerovideoのエロ動画はパソコンに保存するに限るよね。
いつでも好きなジャンルのerovideo(ero-video.net)動画を自宅のパソコンで再生できる至福の時間。

GO FOR IT! やろうぜ erovideoのダウンロード保存をよ

ラジオは予約録音に限る。だって・・・


やっぱそうだよな?

だって、自宅のPCの前にずっとかじりついてラジオを録音していないといけない、なんて現実的に考えられないもの。会社に出勤できないじゃないかw

たしかにラジオは聴いていると録音したくなるよね。面白いラジオ放送であれば尚更!

例えば、ニコニコ生放送というライブ配信サービスサイト。ニコニコ生放送の場合、生放送を見逃してしまっても、「ニコ生タイムシフト」という、ある種の「救済制度」が存在する。

しかし、ラジオ放送の場合はそうはいかない。つまり、一度聞き逃してしまったらもはや二度とそのラジオの生放送は聞くことができないのだ。

まあ、一部のラジオ放送だけは特別にyoutubeみたいなサイトにアップロードされていたりすることがあるけど、全てのラジオがそういうわけじゃないから。

だからこそ、ラジオというのは録音する価値があるわけ。少なくとも、該当のラジオ放送を毎日聞いているネットラジオヘビーユーザーにとっては。

というわけで、そういう方たちにとっては、予約録音でラジオを録音できるPC用の予約録音ソフトが必需品となる。

ラジオの予約録音ソフトは常にパソコンでソフトを起動させることで予め設定しておいたラジコやサイマルラジオといったネットラジオサービスの特定の放送局だけを予約でラジオ録音できる機能が備わっている。

これはなかなか便利なラジオ予約録音ツールだね。